モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 月は出ているか! 

ゲームという餌があるだけで前回の鬱っぽい記事から心機一転も可能です

ふため嬢コメントありがとうよーお互いがんばろうねー!!(´;ω;)ノシ




よーしゲームの話とかするぞー!

・DDFF
デスペラード前なう。勝ち負け以前にあれ…あんなもんまとまった時間がないとできないぞ!

・第二次Z
兄貴が買ったので奴がクリアするまで待機ですウズウズ
ツイッター見てると最高に気になるんですよーうわああ



で、今はちょこちょこっとFF4CCやっております。
スパロボまでの繋ぎ程度に考えていたので、本編飛ばしてインタールードとジアフターを。

グラフィックとかどこのツクールですかって言われてましたがやってるとやっぱりそんなに気にならないです。ムゲフロのほうがよほど
戦闘時の魔法のエフェクトとかは普通に綺麗だなーって思ってました。
戦闘といえば聞いていた通り確かにテンポがいいというか、エンカウント率は高めに感じるんですが戦闘に要する無駄な読み込みや時間がそんなになくて楽々ですね。オートモードは倍速なのかな?

んで、ジアフター編初体験であります。
月の満ち欠けシステムがあって、結構戦闘スタイルがこれに影響されます。
んで各人ごとのシナリオをクリアしたら全員集合して改めて本編にって感じになるのかな?

セオドア君のキャラがまだよくつかめてないのですが未熟でちょっと前向きなセシルって感じでしょうかね?
父親よりはるかにしっかり白魔法覚えます。っていうか父親も覚醒すればいいのにね。するのかね。

他新キャラも皆可愛いです。てか美人揃いです。ハルさんのアビリティが意外でした。
関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

>Sisterさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
こ、こんなプレイ日記っぷりでもいいのでしょうか…(ハラハラ
第2次Zはプレイ開始しましたが、以前ほど記事にまとめる余裕がないので、数十話単位でまとめて感想書くって感じになるかもしれません…
あとNEOの最終話は…ハイ、書いてないです…ね。
かさねがさねすみません;;

リンクもありがとうございました!こちらの方からもリンク貼らせていただきます(*´ω`*)
見ての通りの自己満ブログですがよろしくお願いいたしますー!

>カリナヤさん
スパロボは基本的に普通のソフトよりちょっとお高めなのがまた憎たらしいところですねぇ…
第2次Zはクリアするだけならあまり時間はかからない(らしい)ので、確かに前後編まとめてやるのもありかもですね。携帯機ですからあいた時間にちょこちょこやれますし。

2011/05/07(土) |URL|久樹 [edit]

第2次Zは購入したいのですがお金が無い俺。
いっその事後編が出たら一緒にやろうかなと思っています。

2011/05/05(木) |URL|カリナヤ [edit]

初めまして、Sister(シスター)と申します。
こちらはスパロボのプレイ日記を探していてたどり着きました。
第2次スパロボZはまだ未プレイなのでしょうか。
私もやりたいのですが、なかなか積みゲーが多くて…。
日記、楽しみにしていますね。

それと1つ気になったのですが、スパロボNEOの最終話のプレイ日記は無いのですか?
楽しく読ませていただいてたもので…。

私もささやかながらブログをやっているので、リンクを貼らせて頂きました。
スパロボのプレイ日記は出来て無いのですが…。
それではこれからも更新楽しみにしております。

2011/05/03(火) |URL|Sister [edit]

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/998-ef719002


PAGE TOP

