モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 おいでませ夢の国! 



2泊3日でディズニーリゾートに行ってきました。

天気予報で見る限り気温は住んでるところと同じくらいで、かつ出発時は荒れ気味天気だったので、普段と同じような装備で挑んだんですが、東京近辺はとてもいい天気。暑いくらいで防寒具はほとんど意味をなさずでした。

到着直後よりオフィシャルホテルのサービスをフルに有効活用。入場規制を回避できる指定券!スムーズな荷物移動!無料バス!朝食付き!すごいや!

これまでもディズニーランドには何度か行ったことあるんですが、毎度時間か天候の都合がつかず、パレードを生で見られるのは今回が初めてでした。
座る場所も確保した上で、ターキーレッグ片手に念願の生エレクトリカルパレードを間近で見れてね…なんか泣きそうでした。
闇の中からギラギラとライトアップされたキラキラした装飾の大きな乗り物がやってきて、それに乗ってるお馴染みのキャラや美男美女が手を振ってくれたり踊ったりするんですよ。口開けっ放しで肉眼とデジカメに全てをおさめて手を振ってました。
溜め込んでた疲れが本当に吹っ飛びました。夢のような時間でした。

なお、30周年プラスクリスマスという絶好の浮かれムードでもありました。
園内の飾り付けも様々楽しみましたが、ホーンテッドマンションとスモールワールドがクリスマスの期間限定仕様だったようで、特にスモールワールドは内装がとてもかわいくて良かったです。

センターオブ以下略とビッグサンダー以下略で目をつむり顔を伏せひたすら安全バーにしがみつくお仕事もこなしましたが、ティーパーティー(いわゆるコーヒーカップ)は乗り方によっては下手なコースター系よりよほど怖いと思いました。

あー、来年も行けるといいなー。
ハニーハントいってみたかったなー。
バズのシューティングゲームリベンジしたいなー。

耳ぼうしは思い出共々大切にとっておきたいと思います。

関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1082-87744fe4


PAGE TOP

