モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 VITAちゃんがやってきた! 



待望のPSVITAとGOD EATER2でございます!
否が応でもテンション上がります!
フーゥ!

持った感じは幅は大きいけど軽いですねー。フラットなぶんスティックがえらい飛び出てるように感じますが、慣れですね。
PSPから見て画面がものすごく綺麗だし、タッチパネルによる操作も加わりできることもたくさんで戸惑うばかりですが、新しいオモチャをさわるのは本当に楽しいですね。



さて、GE2でございます。

PSPの体験版やってからのVITAでの本番なので、主に画面の違いにいちいち感動しています。
色が綺麗に出てるし、ドット感がなくなるし、細かい表現がわかるようになって(それによって女主人公がすごくほっそりして見えるようになったのが)嬉しい。
個人的にSELECTボタンがちょっと押しにくいところにあるので、画面タッチでアイテムや号令なんかをすぐに呼び出しできるのが便利だなーと思いました。

ストーリーはまだまだ最初の方ですが、高難易度ミッションが用意されてるせいか通常任務はとても簡単、というかアラガミが弱めになってるみたいですねー。
序盤だからこの程度で、これからどんどん厳しくなっていくに違いないでしょうが、まだ回復錠もほとんど使ってないので、まるで自分の立ち回りが上手くなったかのような錯覚を覚えます。

せっかくなので武器を色々試してみたところ、近接はショート、銃身はアサルトで落ち着いてきましたが、アラガミが強くなってきたらまた考えるかもしれませんね。

前作は男主人公だったので女主人公でやっています。スクショはまた今度。

関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

Dalcoolさんご訪問ありがとうございます!
VITAはアプリなんかで自分に使いやすいようカスタマイズしがいがありますねー。
GE2はいろいろあってまだあまり進んでなかったりしますが、ストーリーも戦闘もこの先が楽しみです!

よろしければまた遊びに来てやってくださいねっ(・∀・)

2013/11/27(水) |URL|久樹 [edit]

VITAとGE2の感想まったく同意見です。入手したばかりなので自分もVITA触ってること自体が楽しくってしょうがないです!
これからもモノクロミズム楽しみにしてますねっ♪

2013/11/17(日) |URL|Dalcool [edit]

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1081-0859a29e


PAGE TOP

