モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 奇妙な冒険。 

仕事納めやっふううううう!!

さて、やたら寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はジョジョを読んでいます。

大学時代からの小さな悲願、やっとジョジョを読むことができました。五部まで。
さすが名作、グイグイ読める。
キャラは濃ゆいわ話面白いわ、部構成なこともあって読みやすいです。
セリフも馴染み深いし。ネタとして。

今のところ私は特に四部が好きなようです。
他の部は場面が転々としてまさに「冒険」なんですが、四部は舞台を固定して「日常の中の非日常」的な感じになってて好きというか。

今回、五部までだいたい一週間で駆け抜けて読みました。
ええ、スパロボそっちのけで。
ダンガンロンパにハマった時もひと月程で1、2、ゼロ制覇して友人に半ば呆れられたものですが、私はやっぱり一度ピンとくると一気に登ってくタイプのようですねー。


描いてみたいけど現状では荒木先生の絵柄のインパクトでかすぎてもってかれるばかり。
ここらでまたひとつ殻を破れるようになりたいものです。

今年マジで絵描いてねーですね…
ゲームしすぎでしたね…

今年のゲームの話はまた後ほど。

にしても、寒い。
関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1063-5f7eb79b


PAGE TOP

