モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 ダンガンロンパプレイ雑感。 

※ネタバレはありません※





お盆休み終了のおしらせーー
ああ…仕事なんて散れ…



さて現在ダンガンロンパ1、2と立て続けにプレイ中です。
立て続けすぎて頭が追いつきません。キャパオーバーです。
でもやりたくなっちゃう!

コミックタッチとはいえ、設定からしてどう見てもグロくてエグいゲームだったので敬遠してたんですが、思い切ってやってみたわけです。

やっぱりグロいです。血がピンク色だろうがグロいです。
しかも救いがほとんどありません。MPだけがゴリゴリ減っていきます。
誰がいついなくなるかもわからないので、うかつにキャラを好きになるともうヤメテエエエエってなります。
でもキャラが濃ゆいからつい好きになっちゃって!
アアアアア!せめて安らかに!!

神も仏もありません。クマだけです。

それでも気になって続きをやってしまいます。
気付いたらすっかりのめり込んでましたね…
こんなゲーム食わず嫌いしてたんだなぁ。

ノリは逆転裁判にも似たものですが、謎解きだけでなくいろいろなアクションを交えているので(しかもタイムリミット付き)、緊張感持ちながら楽しく真相を暴いていけます。
操作自体はどれも難しくないんですが、アクション苦手だと難易度下げたほうが無難かとー。
2で難易度フツウでいっぱいいっぱいになっております。

一章完結式でもなく完全に話が一本化していることもあって、うかつに話すとネタバレになってしまうので、悶々と頭の中とpixiv閲覧のみで発散する毎日です。

とりあえず2をクリアしたらまたたぎりにきます。
多分そう遠くないです。

緒方さんボイスはエロいと思います。
関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

やってみると本当に1からちゃんとやって正解だなーと思えました。ネタバレ的な意味でもストーリーの流れ的にも。

ついさっきまで仲良くしてた仲間が次々いなくなっていくのは寂しくもあり、ハラハラドキドキでした!
ストーリーも推理もアクションも刺激的なゲームでした。

2012/08/26(日) |URL|久樹 [edit]

2は1をクリアした前提のネタバレがかなりありましたから1からプレイして正解でしたね。難易度も1より高い感じがします。

私もこのシリーズが好きで先週まで2をプレイしていました。いつ誰が亡くなり、誰がクロかが分からなくてハラハラどきどきしますね。1つ事件を解いても次の事件では今まで一緒にクロを当てた中からクロが現れたりとすごくハラハラどきどきしますね。

2012/08/16(木) |URL|第4のペロリンガ [edit]

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1053-49fe2d0c


PAGE TOP

