モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 上半期ベスト。 

さて一年も半分終わっちゃったそうです。
半分長かったのか短かったのか過ぎた今ではよくわかりませんが、それを考えるためのひとつの要素がこちら。

・魔装機神2
・レイトン教授と奇跡の仮面
・テイルズオブジアビス(3DS)
・マナケミア2(PSP)
・シアトリズムFF
・ポケモンノブナガの野望
・第二次スパロボZ再世篇
・コードオブプリンセス
・イース7
・イースvs空の軌跡
・DQMテリーのワンダーランド
・カルドセプト

以上、上半期にプレイしたゲーム一覧となります。
新旧作問わず、未クリアソフトも含むしやりこみ具合もばらついてますが、
うん、そりゃ自分ブログも絵もやらないわけだわ。
単純に月2本ペースだよ何やってんの。
大学時代よりよほどゲームしてるなぁ…幸せなんだな。

ちなみに今は下半期始まって早々世界樹の迷宮4に手を出しております。
3で攻略本見ながらいっぱいいっぱいにプレイしてたので不安でしたが今のところ順調に進行中。
あとPSO2も一応試してみてますが動作重すぎてなんかもうね!


…まだ下半期一週間しかたってないのにもうこのザマとかね。
ゲームしか現実の癒しがないんだから仕方ないよね。

というか毎年言ってるけど今年はほんとに豊作すぎると思うの…
今後の予定も結構いっぱいいっぱいなのよ…
プロジェクトクロスゾーンは意地でも買う予定です。
ロックマンXとサクラ大戦出るってだけでもうたまんねぇ!!


続きでどうしようもないコメント。





【上半期ゲームのお気に入り】

・マナケミア2
主人公2人それぞれのストーリーが展開するとはいえ二周目に躊躇いなく踏み込んだのは久しぶりでした。
錬金楽しいキャラ濃ゆい音楽マジでよし。のめり込める要素はひと通り揃ってると思います

・シアトリズムFF
懐かしさと目新しさとが同時にこみ上げてきます。FFの歴史と音楽の変遷がこれ一本でわかる。
音ゲーとしても簡単操作で楽しいよ!
これで3DSのタッチペンが伸びることに気付いた人は多いはずだ。
私だ。

・第二次Z再世篇
貧乏クジの尊さを思い知れ。

・テリーのワンダーランド
ゲームボーイカラーのあのころが懐かしくなるくらいシステム超変わってるううう
でも単純に配合パターンが増えて育てがいがとんでもないです。
フィールドBGMがすごく好きでな…レベル上げが楽しいんだ…
もうちょっと発売日に余裕があればかなりやり込んでたのでしょうな
関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1051-3f067956


PAGE TOP

