モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 鋼の魂! 

さて行ってきました、本日東京某所で行われたスーパーロボット大戦20周年記念鋼の魂祭!
広大なホールに群がるスパロボファンの海!
ほぼ最後尾席でしたが揺れ動くサイリウムが見渡せて雰囲気が楽しめたのでよしとします
あと後ろの人が盛り上げすごい頑張ってたのでテンション上がったのもある。

ある意味メインとも言える再世篇の最新映像もこんなの見たら買うしかないじゃないばかー!な非常に魅力的なものでした。
結局この映像もすぐにインターネットで見れるようになるとは思うのですが、あれを見た会場の人々の驚きと喜びがリアルに肌で感じられただけでも行ってよかったと思いました。
私はこのゲームが好きでよかったのだ…!

続きから昼の部ピックアップ。
ところどころ割愛してたり順番が変わってます。ご容赦ください
普通に全体の流れや内容を知りたい方は他のサイトさん行こうね。

↓↓

↓↓

↓↓

・寺田Pご挨拶→オープニングは3、2、1、発射!
・兄貴メドレー。空飛ぶ兄貴(Zの軌道で)
・アムロと竜馬の出会いから20周年しみじみ(ただし初の出会いは第二次)
・過去の参戦作品を振り返る・前半。F完結編まで。公式MAD。
・「倍返しだああああっ!!」「シローまだ出てないでしょ」
・キャスト陣登場、最初に保志さんが出てきたためぱっぴー☆の流れへ
・キャストトークショー。事前のアンケートの回答がネタ。
・古谷「最初に見たロボットアニメはガンダムだと思ってた」
・みんな合体が大好きです
小西・檜山「俺達(グレンラガンの)下の方だからな」
寺島「合体なら俺に任せろ!グレンラガンもだ」
保志「俺にとって合体ロボといえばイデオン(本気の目)」
・檜山「チームの一員として戦う女の子南原ちずるマジかっこいい」
・再世篇生アテレコ。戦闘アニメにのせて声優さんが生叫び。もちろん悪ノリ。

中村ブシドー「アイタタ」(被ダメ時)
保志ブレア「アイタタタ」(被ダメ時)

置鮎トレーズ「君は私のファンだと言っていたな!」
→寺島アポロ「あっトレーズが好きっ」

古谷アムロ「仲間になってください!」
→檜山ヴィラル「仲間になりたいっ!!」

・檜山「声の収録ってどのくらいかかるんです」寺田P「長いと一年とか…」
「みんなあんまり新作新作言っちゃダメだよ!大変なんだよ!」
すみませんでした
・寺田P「収録初めて最初の方に叫びが来るとスタッフもつらくなるんだけど、ニルファのとき初っ端がまさかの獅子王凱で…」
・過去の参戦作品集後半。アルファ以降。
・颯爽と勇者王誕生、響くガガガッガガガガオガイガー!!
・バサラ入ります ダイナマイッダイナマイッ
・お待ちかね、再世篇最新PV。思わずマジでか…と呟くレベル。
セツコとランド参戦確定。ZEXIS組はもちろんZEUTH組にも合体攻撃・新武装追加。オリジナルキャラも増えるよ。
・どよめきの中ゴッドマーーーーズからライブ開始
・wild successionありがとうございましたぁぁぁぁ
・鋼の救世主(スーパー遠ちゃんタイムさらに増)
・揃わぬ客席のMOTTOMOTTO

・スタッフ勢揃い、最後は神谷さんの曲紹介つきでマジンガーZ!

声優生アテレコのあのノリ大好きなのでもっとやってほしいです。何かの機会に。
25周年記念イベントが楽しみですね!!

関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1043-5d092eb8


PAGE TOP

