モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ラスティングアンセムメモ。 

12月ですってよ旦那奥さん
年明けも近付いてるというのに人生の夜明けのようなものがまだ来ないよ…
でもいまのところまだすごく優雅な気持ちでいるよ…



というわけで、本日の議題はこちら、
「Lasting Anthem(ラスティングアンセム)」というゲーム。
Androidアプリです。

要は特定の女の子と仲良くするシミュレーションゲームね。
現在3人分のシナリオのみですが、今後追加シナリオが増えるにつれ男とも仲良くできるようになると思います。

どこかで名前を聞いたことのある声優さんのボイスがつき、
一人当たりエンディングが3つも用意されており、
うまくいけばライブ壁紙やボイスアラームがもらえたりと、
そこそこのボリュームを備えておきながら、なんと基本無料で楽しめます(アイテムを使う場合は課金あり)。

ゲームといっても至って簡単、依頼をこなして信頼度を100まで上げ、イベントを見てまた依頼をこなして、の繰り返し。
ただし行動に応じて行動力が消費され、この回復手段が「リアル時間経過」か「アイテムを使う」かしかなく、無料で頑張ろうとしたら一気に進められないのがつらいところ。
あとボイスファイル等のダウンロードに時間と容量かかるのが…



なんでこの作品に手を出したかというと、まぁ、イラストレーターさんが悠久幻想曲シリーズ等でおなじみのmooさんだからでね?
だいぶ画風が変化してますが、あのやさしくやわらかい感じはホント落描き始めたころから好きすぎて尊敬してます。

もともとはwebノベル企画だったんですが、これなにかしらゲーム化するよねしろよはぁはぁと思ってたらまさかのAndroidアプリ。私は初代エクスペリアを握りしめ天に両の拳を突き上げました。


公式はここから↓
Lasting Anthem
メインのwebノベルからキャラ紹介、ひとことコーナーまで盛りだくさんだよ。




ちなみに「Lasting Anthem」、直訳すると「永久の聖歌」といった意味合いになるらしく。

「エターナルメロディ」ってさ。
「悠久幻想曲」ってさ。

ね。
関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1034-4b475c6e


PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。