モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 碧の軌跡プレイ日記・1章。 

1章 予兆~新たなる日々

舞台は変わらないのに相変わらず面倒な街です。
前作はほぼクロスベル内のみの問題でしたが、世界(他国)も巻き込むようになったのでさらにもう…

なお、前作データ引き継ぎ状態でプレイしてます。ランディと仲良しです。
にしても引き継ぎしてなかったときとの差がわからない…
コンビクラフトは引き継ぎと特殊セリフが入るのはわかったけどそれ以外は何があるんだろうか、
ちゃんと見てなかったのでさっぱりですね!!


早速フリーダム帝国人の一人ことレクターフラグから開始。
ここから自由行動が可能となり、恒例かつ地獄のクロスベルマラソンが始まります。
最初からショートカットが使えるとはいえ街中見て回るのは毎回つらいところ。行けるところ増えたし。
でもつい見回っちゃう。デパート屋上の見張らしは素敵。

さてレクターですが本当にただのレクターというか常識とか別に期待してませんでしたはい。
しかしそんなことより大事なのはシャーリィです
前情報でも既出だったし百歩譲ってエリィさんへのあれはけしからんいいぞもっとやれごちそうさまするにしても、

「あーむっ」は。
「あーむっ」はずるいぞ。

ランディの匂いを察知したということなんだろうがずるい通り越して殺意沸くレベルでしたね…クク…
まぁ帝国と赤い星座が手を組んだという構図。

そして後の道中に現れしその父親
「乗客は何人いた?」
わ か る か
数えてねーよんなもんよぉぉぉぉ初見殺しぁぁぁ
「わーおんなじふくきたうさんくさいおじさんがいっぱいいるぞぅうふふ」くらいでしか見てないですよ!
ともかく今回のどでかい敵初顔合わせでした早くラニキこいよ

そして新MAPノックス森林道~警察学校。特典サントラにもBGMが入ってましたね。
結構もったいぶっておいて施設自体は割と地味
大変いい車が手には入りました。

なお警備隊服ランディが見れるのはここだけです。
心のシャッターを切りまくりましょう。なでなでされたい。されたい。

新車を街中にひけらかしつつキーアのお迎えに。
リースとエリィが既知というのはなかなか面白い真似してくれるよねリース可愛い。
そして才能をじわじわ開花させていくキーア。いやぁ怖いですね……親バカって…(遠い目

次の日は雨降り。道を行くモブもちゃんと傘持ってるの細かいなーと思いました。
ていうか支援課も傘くらいもてよ。

そして旧市街にてワジの本気。何者なんでしょうねぇー。
ただ者じゃないのはまるわかりですが…
ヴァルドさんボロ負けもいいところなんですが諦めが悪そうです。いやん。

さて、そのまま異界のごとき旧鉱山にてラニキが実においしいところもっていってくれて終了です。
しかし入口発破されてから入れるようになるまで早いなオイ。さすがよく訓練された炭鉱夫さんたちだぜ。

黒月が本気でクロスベル侵食かと思いきや別勢力の登場。
国際会議とやらもあり事態は緊張と共に複雑になっていきます。


関連記事

* Comment Form

  • URL:
  • comment:
  • password:

* Trackback

トラックバックURL:http://monochromism.blog103.fc2.com/tb.php/1015-a0a322cd


PAGE TOP

