モノクロミズム

日記やゲーム話にらくがきを交えつつ。

 スポンサーサイト 


 チェンクロVプレイメモ・その4。 


先日のピックアップのおかげでようやくヴェルナー1凸できました。念願のキルアップ。これでもう課金しなくて済むわ!(しないとは言ってない)



かれこれ半年ほども毎日やってると、さすがにそれなりのメンツが揃えられてきました。
現在は4凸スルスタンが主力です。奴だけリング交換100個&ログボで貰えないのは他キャラと比べて不公平すぎて笑えましたが、キャラクターと性能がとても良いので惜しくは…うん、惜しくはなかったです……

チアリーもいるしリリスも来てくれたのでその辺のクエストならもう恐れるものはないのですが、条件付きクエストとなると工夫が大変ですね…。

今もアルミルスクエストのためにRとHNをかき集めています。ゲーム進めてくとどうしても上位ランクの強キャラばかり残してしまいがちだと思うんですが、こういう低ランクのキャラにもちゃんと活躍の機会が与えられるのっていいですねぇ。
過去に4凸したRを何人かリングにしたのを今になって後悔しつつも、未だ現役のダスティやハルアキ兄さんを中心にがんばっていきます。

 いいことありますように! 

今年のプチ目標のひとつは「節制」のつもりでしたが1ヶ月で台無しになりそうですこんばんは。
デレマスアニメが始まってからアニマスを見始め、刀剣乱舞が流行ったところで幕末Rockを買いました。
後手に回ってもまずは足場から固めていくスタイルのつもりですが、ただ世間の流れからあえてひねくれていってるようにしか思えなくて我ながら心配です。

節制=余計なもの買わない=お金も時間が浮く=絵が描ける
これが成り立つと思ってた時期が私にもありました('ω')

今年も財布を緩ませていきたいと思います。

…年々ダメになってく自分がわかりますね…
いたって健康ですが何事にもやる気がなさすぎてつらい

 2014おさめ。 

おそらく今年の目標をひとつも達成してないまままた365日が経ってしまいました。
だいたい毎年何もしなかったことを反省しながら除夜の鐘を聞いてるんですが、今年は特に、振り返るとチリ1つ残せてない感すらあります。
去年より何かひとつでもアップしたステータスは果たしてあるのでしょうか…

いろいろありましたが、今年いちばんの沼はチェンクロです。
私のことだからすぐ飽きるだろうと思ってたんですが、いろんなキャラに出会い、そして毎日ログインボーナスをもらいに行ってたら意外と続きました。この大晦日も片手間に魔神狩りすることでだいぶ間がもった気がします。
昨年末からペルソナ4をはじめ、間にペルソナQ、年末には新世界樹2に浸ってるのもあって、今年は本当にセガ(アトラス)に頭が上がらない一年となりました。

来年はどうやら私生活面で大きな変化がありそうなので、その時をそわそわしながら待ちたいと思います。
それでは、もう間もないですが、よいお年を。

 ピックアップと聞いていて。 


わんつーじゃん!

描いたら当たるっていうけど、私の場合は描いたら当たらなくなるんじゃないかって薄々感じてきた。
もしくは丁寧に描けという運命神の裁き。

最近ペンタブの筆圧感知がまるで仕事しなくなったんですが、いい加減買い替えて差し上げろってことなんですかね。
ドライバ再インストールしてみていますが、いうてそろそろ10年物だもんなぁ。
そんな頻繁に使う物でもないですが、ないとさびしいですし。

年末は何かと物入りだし、来年はメガネも変えたいし、いまのパソコンもいつダメになるかわからないし、他にもなんか欲しいものいっぱいあった気がするので相変わらずお金の心配ばかりになりそうです。精霊石買ってる場合じゃない。

 無限の可能性がうんたらかんたら 

FC2さんひと悶着あってからだいぶ経ちますがなんの音沙汰もないですねぇ…
最悪ブログサービス停止になる覚悟はいつでも出来ています(そもそもろくに更新しなくなった今、いつ止めても特に問題なし)が、かといって何もなくなるのもアレなので、次があるなら後学のためにもTumblrあたりに行くかもしれません。
現時点ではまだ停止や移転のことを考える必要はないみたいですがね。



絶対絶望少女はクリアしてトロコンも済ませました!相変わらず絶望してるシナリオです、シリーズ経験者にはひとつやふたつはニヤリとできるものがあるのではないでしょうか。
アクションはそこまで複雑なものではないので私でもどうにかできてしまいましたが、撃てる弾に結構不自由するのと、パズル要素がめんどくさいのが難。ゲームで酔う人は気を付けましょう。



次に買う予定のポケモンまでまだ間があるので、ロックマンXコマンドミッションを買ってきました。アクションは自分がかわいそうになるくらい苦手ですがこれは安心のRPG。ロックマンXのお話がとても好きなので、自分の手でプレイできて嬉しい限りです。


PAGE TOP

